2013年、最初の展示のお知らせですます

こんばんは。ファイナンスシャイニングデストロイアドバイザーの太田です。暖かくなったり、寒くなったりとせわしない季節ですね。カミナリ様も卒業だったり、退職、異動、引継の時期で忙しいのかもしれません。

さて、私事ですが(ブログなのでいつも私事ですが)、この度、ギャラリーにて写真を展示、販売します。

公式はこちら↓

PHOTO FAIR EINSTEIN

多種多様な写真家の作品が一同に見られます。僕も楽しみで、おそらく前日くらいは夜も眠れないかもしれません。

会場は南長崎にあるTURNER GALLERYです。 絵の具でおなじみのターナーさんが運営しているギャラリーのようです。西武池袋線の東長崎駅か、都営大江戸線の落合南長崎駅が最寄りのようです。今調べてみたら東長崎駅からのほうが若干近いようですが、ほんのちょっとの差なので都合が良い方でご来場ください。

価格は一枚3000円とかなりお買い得です…僕はお買い得だと思うのですが、価値観は人それぞれですので本当にお買い得かどうかは各々判断いただきたいところです。
くわえて申し上げることに、今回販売する写真は10枚のみなのです。 これは限定商法とか、残りわずか!を謳うと欲しくなるテレビショッピング的効果を狙ったものではなく、写真とはそういうものなのです。写真は銀塩の時代から無限に複製ができるので作品に関してはエディションという名称でで○枚だけ印刷します、と決めていることがあるのです。勿論、エディション無し(つまり無制限に複製できる)、というのもあります。なので、今回の場合はエディションが10枚ということになります。10枚全部売れたら僕の手元には一枚も残らないし、今後、同じ型で印刷することもありません。そういうものなのです。
なので、どういう写真か、ここに載せることも今回は控えさせてください。ウェブに写真を載せるというのは大変に危険なことですからね。 ただ、何も知らないんじゃ想像の仕様もないので昨年撮ったスナップの一枚です、とだけ書きます。あまりヒントになりませんね。

それと、会場には来れない遠方の人にはウェブでも販売するらしいです。まだURLが出てないのですが、僕のところに連絡がきたらまたここでお知らせいたします。おそらく、会場との兼ね合いで実際に買えるのはギャラリーが開会してからじゃないでしょうか。事前にwebで売り切れて会場で買えないとなったら意味が無いですからね。

さらに、今回は盛りだくさんで、写真はドバイのアートフェア、Art Dubaiでも販売されるようです。

Art Dubai

どこにインフォメーションがあるかいまいちつかみづらいですが、どうも3/20からスタートするようですね。明後日です。ドバイでは限定ポストカードも配布されるようです。南長崎には行けない方はぜひドバイにお越しください。お待ちしております。僕は行きません。

 で、さらにこのドバイに出品される作品はカタログになるようです。これは代官山のTSUTAYAとかNadiffとかで手に入るらしいので是非カタログってみてください。よくわかりませんが、レジ近くとかに置いてある気がします。たぶん。だってタワレコとかもそうですよね。

僕も全貌が把握できないくらい広い機会に恵まれましたので、どこかで僕の作品と出会っていただければ嬉しいです。そして、今回は僕だけの作品が展示されるわけではないので、是非とも色々見ていただいて、あ、この人売れそう、とか、この人は個性があるけど一発屋っぽいな、とか現代日本写真界についてあれこれ推測を重ねて楽しんでいただきたいです。そのうち僕の家に遊び来てカタログ見ればいいや、とかはゆめゆめ思うなべし。
いつも阿呆みたいなことばかり書いて申し訳ありません。何卒宜しくお願い申し上げます。

2013-03-18 | カテゴリー 写真 | タグ