関東一の花火大会、古河花火大会へ今年もいってきました

古河花火大会

関東で一番の花火大会(僕調べ)古河花火大会へ今年も行ってきました。去年、初めて行って感動して今年もそれを再確認。やはり、関東一番(僕調べ)の花火大会はこれでいいんじゃないかな、と思います。理由はいくつかあります。

  • 間をおいて打ち上げるので、撮る方も楽。見ていても一発一発を大事に打ち上げている気がする。
  • ちょうどいい田舎感。
  • 同日に板橋、江戸川花火と都内の大きな花火大会があるので人がそちらに流れ、行き帰りが比較的ゆったりできる。
  • 割と席が確保しやすいのに、打ち上げ場所が近い。
  • 2万5千発の打ち上げ数、目玉の3尺玉と花火がストレートに美しく、ダイナミック。

写真は焦点距離24mmで撮っていますが、画面いっぱいですし、パースも少々効いています。そのくらい近くでダイナミックに楽しめる花火大会も少ないです。交通や場所の確保、撮影スタイルなど本日の反省を活かして来年はさらによい花火大会を楽しみたいと思います。

2015-08-02 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク