【告知】ニューヨーク近代美術館の近所のMoMA PS1で写真を売ります

_DSC6837

お知らせです。イベントで写真を売ることになりました。場所はニューヨーク近代美術館の別館で若手作家支援を目的としたMoMA PS1です。今週の9/25(木)から28(日)に行われるNY Art Book Fairです。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってください!あいにく僕は今週末は実家に帰省するため、会場に顔を出す事はできませんが、ぜひよろしくお願いします!僕が行った事もないニューヨークに写真だけいってきます。
これにあたり、イベントに出品する日本の若手写真家の作品を集めたカタログ的な本が献本されました。そのうちAmazonなんかでも販売するそうですが、献本したのは売っていいよ、とのことなので買いたい、読んでみたいという人はご連絡ください。見本を四六時中持ち歩くようにします。

momasp1map

さて、この記事のタイトルでどーんと「ニューヨーク近代美術館の近所の〜」と銘打ちましたが、この初めて名前を聞くMoMA PS1。はたしてMoMA本館とどのくらい近所なのかGoogleで調べてみたところ、意外に遠いところでした。東京で言うと板橋から亀有くらいは離れているようです。マイルで表示されるとわかりにくいですね。まだまだMoMA本館での展示の道は遠いよ、ということを痛感しました。川ひとつ分くらいは遠いです。日本語でいうところの、彼岸、というやつです。はかなしはかなし。

2014-09-23 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク