中野通り桜まつりにいってきました♡

_DSC4151

週末に中野通り桜まつりに行ってきました。いこうと思ってたところにのっぴきならない理由でいけなくなり、仕方なく近所で桜でも見るか、とGoogleをして初めて知ったイベントです。徒歩圏内なので、散歩ついでに。日常的な近所が他とない美しい風景を魅せてくれるのを期待し、先日梅を撮ったのと同じわりと重装備な機材で臨みました。メイン会場と思われる公園では閑散とした木々の中、足の踏み場もないほど多くの花見客で賑わっていました。とても春らしい光景でした。専門学校時代にビニールシートと日本人の空間観という話を聞いたことがあったような気がします。そんな薄れた、はるかな記憶に身を寄せながら、お餅とビールを買って帰りました。場違いな重装備が恥ずかしいくらいでした。今年はいつの間にか桜が咲いていつの間にか散っていった印象です。この先数十年と桜は僕の目の前に花を咲かせるでしょうが、何年に撮ったかわからないような、何年に撮っても変わらないような桜を撮ってるんじゃ意味がないですね。そんな諸行無常さえ頭に思い浮かばせる、なんとも考えさせてくれる中野通り桜まつりでした。

_DSC4172

 

2014-04-08 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク