実家に帰省して、仙台によってます

_DSC7399

実家に帰っておりました。今日はビジネスホテルからこんばんは。仙台のビジネスホテルはクオリティの割に安価で嬉しいです。平日だからでしょうか。ホテルを選ぶ基準にインターネット環境が充実していることは大事ですね。かつ、できれば有線LANがいいです。なんでって、主にセキュリティ面です。どのようなセキュリティをしいているかもわからないホテルの用意した無線LANはすごく危険ですし、それをビジネスで重要書類の入ったノートPCだったらと思うと…そしてそれが漏洩したと考えると…。共有フォルダが自動的に共有されたりしますし、そうでなくともMacにはネットワーク内のPCが一覧表示されたりします。「(本人名)のMacBook」なんてアカウント名をつけてようものなら気づかぬ間に個人名と使っているメーカーまで公にしてしまいます。

そんなわけで、僕が今回選んだホテルは無線LANもあるけど、有線LANもあるホテルです。僕はホテルのようなところではセキュリティに自信がなければ無線LANを使わないことをオススメします。そうして選んだホテルに僕はチェックインしたわけですが、入ってから気づきました。僕が今回持ってきてるのはMacBook Airなので有線LANポートがなかったのでした。この文章は無線で書いてます。

_DSC7393

 

実家では短い間でしたが、ゆったりできました。楽しかったです。また帰省したいと思いました。

2013-08-20 | カテゴリー 日記 | タグ