手づくり本フェア終了しまうま

_DSC7385

手づくり本フェアが先週末で終了しました。見にきてくれた皆様、改めましてありがとうございました。直接僕と話してくれた人たちには今後のサプライズな私的ニュースをお伝えできているかと思いますが、その件につきましてはまたいずれご連絡さし上げたく存じ上げますですのでどうぞ予定を空けてくださりますようよろしくお願いします。今回お会いできなかった人にもいずれ直接話をしたいと考えています。

今回、テーマをがっつり決めてがっつり期間を定めて撮った作品ですが、そのように作品をまとめたことが自分自身の撮影態度へフィードバックされたように感じます。つまり、コンセプチュアルな撮影をすること。これまでは撮影を続けて(ある意味では絶え間なく、ある意味では惰性で)、まとめるときにコンセプトを設定することをしていました。撮影段階からコンセプチュアルであることで、一回あたりの撮影の密度は濃くなりますが、限定的な撮影をすることでそこから逸脱したものが足せないということはデメリットです。まずは今回の写真集について買ってもらった分を家でプリントしつつ、今回の「ベイサイドトーキョー」について今一度まとめなおし、展示していた「豪華版」、「DX版」の写真集、インスタレーション、そしてここで公開を始めた「web版」に引き続いて「完全版」でも作り直しながら次へと行こうと決心しているところです。あ、「完全版」は販売しませんよ。そんな詐欺みたいな商法は行いません。

また、今回のベイサイドトーキョーの名前の由来になった、偶然見つけた焼肉店にも近いうちに食べに行って勝手にお礼をしてこようと思います。日曜休みのお店なので、土曜日に行ける人、一緒に肉を焼きに行きましょう。肉を囲めばこの世は平和です。

2013-07-03 | カテゴリー 日記 | タグ