手づくり本フェアvol.5 はじまってました

_DSC7184

もう何度目の告知でしょうかね。毎度お騒がせしております。でも、今日の記事の最後あたりに新しい情報がありますよ、きっと。思い続けてれば。というわけで初台のMOTOYA  Book・Cafe・Gallaryで開催中の手づくり本フェア vol.5。今回は僕がインスタレーションをやらせていただいているというので僕にとっても今まで以上に特別なんです。インスタレーションは本の販促も兼ねてますから、ぜひ奥深く楽しんでいただきたい。本を買った方には握手拳とか投票犬をつけることも考えています。

で、その会期ですが、すみません。昨日からでした。なのでもう始まってます。本来であれば「明日からだよー」とか「今日始まったよー」「ミクダヨー」とか言うべきだったんでしょうけど、散々事前に何度も告知しておいてこれですよ。どちらにせよ、僕が在廊できるのは土日祝なので作品の解説を問いただしたい人や僕に会いたくて震えている人はまだ間に合います。とはいえ、土日一日中ぼーっとしているわけでもないので、来る前にいついくよ、今来るよ、と一報くださればその時間にはご飯食べに出ていないようにします。逆にちょっと僕に会いたくないなぁという人や内気な人は平日を選んでいただくか、僕がお昼にちょろっと出た隙を逃さないことをおススメします。

ところで、今回は展示にあたって写真を撮ったわけなんですけども、他にも建築のダイアグラム風な絵を描いたりしましたし、新しい試みとして詩を書いてみました!写真に映っているのがそうです。写真ではギリギリ見えるか見えないかの解像度を狙ってます!ピクセル等倍で見られたらわかりません。インスタレーション会場に展示してるほか、今回写真集として展示する豪華版とデラックス版のうち、デラックス版にはこの詩が入っています!興味を持ってしまった人は会場に来るしかありません。写真では詩は読めないし、僕に自白剤を打っても僕自身が歌詞を全て覚えているわけではないからです。加えて、詩はつくってみたものの、曲がまだありません。曲をつけてくれる人は随時募集中です。今、パソコンの前で、スマホ画面に向かってこれを読んでるそこのあなた、ぜひ一緒に握手拳や投票犬をつけたCDを販売してミリオンセラーを目指してみませんか?

2013-06-06 | カテゴリー 日記 | タグ