個展終わりました!どうもありがとうございましたが、すぐ次やるよ

_DSC8758-HDR-2

個展「160511第二回ユニーク画像精査結果報告書.doc」終わりました!最終日に在廊できないという失態をしでかしました。にもかかわらず、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。あっという間の約10日間でしたが、学ぶことの多い日々でした。加えて、「太った?」と言われることが多かった気がします。鋭いご指摘、誠にありがとうございました。

今回は1Fに布に印刷した花火の写真を展示しました。布に印刷することが初めての試みでしたが、意外に色も乗り、鮮明でした。風に揺れる花火が気持ち良かった、という感想をいただきましたが、僕の狙い通りです。僕もこの花火写真を前にビールを飲みたかったです。布は帆布を使いましたので、今後、バッグやかばんなど、デザインに展開できます。着物にしたいという意見も嬉しかったですね。僕は着ませんが。それを着て花火大会に行ったらどっちが花火やねん、というツッコミが入りそうです。

2Fが個展タイトルともなっている、ユニーク画像の展示です。個人的には2Fがメインです。写真が売れることで、今後も撮り続けるのだ、という責任を感じました。それは、よいものです。買えないけど、これが欲しいのだ、とおっしゃってくれた方も何名かいらっしゃいました。その言葉だけでも嬉しいのですが、日本では家にアートを飾る文化があまり根付いていない、とよく言われます。僕としても、ニトリの家具にはラッセンの絵がよく似合うぜ、と思っているところもありますので、単に斜に構えるだけで終わらず、どのように活動すれば草の根的にそうした文化が広まる一介を担えるか考えていこうと思いました。IKEAはそのための黒船になってくれるのでは、とも思っていたのですが、ちょっと期待はずれのことがあったので次はそれについて書きます。

さて、個展終わりましたが、来週から次の展示がスタートします。毎年この季節に参加しております本の展示です。今年は2010年の個展から先日の個展まで、5年半をまとめる写真集を作成しました。イメージはJ-POPのベスト盤CDです。以下、展示詳細の引用です。個展にも来ていただいた方には再度足を運ばせることとなりますが、初夏だから仕方ないか、との気持ちでお越しください。よろしくお願いします。

Book

2016 / 6 / 1 wed. ~ 6 / 25 sat.  ※月曜・火曜 お休み
13:00~20:00 6/11(土)12(日)は17時から 入場は閉館の30分前まで

アーティスト フォトグラファー デザイナー イラストレーター たちの・・・

 なにか が PLUS された 本

あなたの大切な一冊となるお気に入りを探しにいらしてください。

「Book」は、今年で8回目を迎えるアーティストブックの展示販売イベントです。
今年より名前を改めて、新たにスタートしました。
本好きの方に、今までより一層愛されるイベントとなるよう、充実していきますので、楽しみになさってください。

■ 出展者 ■

(50音順)

2016-05-25 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク