私が『PGユニコーンガンダム最終決戦ver.』を買いました

PGユニコーンガンダム

今日はよいことがありました。プレミアムバンダイというweb限定のガンプラなどが買えるバンダイのサイトで予約していたPG(パーフェクトグレード)のユニコーンガンダムの最終決戦バージョンが届いたのです。通常版は赤色ですが、最終決戦バージョンは緑色です。あと武装に違いがあります。とにかく箱が大きいのでそれだけで感激でした。1/60サイズなので出来上がりも大きいはずです。まだ未開封なので、早速これをヤフーオークションに、ではなくて部屋に積んでおきます。個展があるので……ちなみにあまりに嬉しかったので上の写真は例によってNissin Air Systemでストロボを発光させて庭で撮りました。ライトを自然な感じになるように箱の正面に当てています。

これを手にいれた経緯は劇的でした。安いプラモではないので発売するのがわかってからはお金をせっせと貯めていたのですが、ある日、webサイトを見ると「予約受付終了」「在庫がありません」の悲痛なテキストが。ショックを受けた僕は酒に溺れ、家族は泣き、お金は尽き、1歳の娘は非行に走るようになり、一家離散……悲しみにくれながらも毎日webサイトにアクセスし、「在庫がありません」の文字を眺める日々でした。

DSC_7813

悲しみにくれていた当時撮影した写真です。

ところが、そうした日々を送っていた4/1、いつものようにwebサイトにアクセスしてみると「在庫あり」になっているではありませんか。エイプリルフールにしては冗談きついぜ、そのウソが人を傷つけることだってあるんだぜ、と思いながらもいそいそとカートにいれると当たり前のように普通に予約完了メールが届きました。どこまで僕を騙そうというのでしょうか。翌日には再び在庫がなくなっていましたが、マイページの購入履歴では確かに予約完了しています。サーバーのエラーでしょうか。そんな疑惑が残ったまま昨日、なんと発送完了メールが届いたのです。その時になってようやく僕は一安心できたのです。

その後は発送完了メールに記載の荷物問い合わせ番号をひたすら追跡して今、ガンダムがどこにあるのかを眺めている時間だけがそこにありました。気分はまるでアメリカ人が暴君ハバネロを食べる例のコピペです。

今思えばキャンセルでも出たんでしょうね。とにかく念願の『PGユニコーンガンダム 最終決戦ver.』が手に入った喜びで今はいっぱいです。作るのはちょっと先になりそうですが。僕のガンダムやガンプラについては本日だけでは書ききれないほどのものがありますので、またいずれ、機会があるときに譲りたいと思います。ちなみに、ここまで盛り上がっといて一番好きなMSはF91なんですけどね。

—追記—

作りました。写真も撮りました

2016-04-16 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク