百面相の娘さん6ヶ月

_DSC7165

娘が誕生して6ヶ月が過ぎました。写真を見返すと、毎月顔が違っていて面白いです。本当に今の時期は成長が早いのですね。行動も少しずつ感情的になってきて、親としては喜ばしい限りです。初めての買い物、初めて寝返りを打った写真、初めて買ってあげたおもちゃを初めて自分の手で握りしめた写真…とりあえず、語ると終わらない程度に写真を撮っております。20年撮りためて壮大なGIFにするのがひとつの目標です。

_DSC0355

顔がどんどん変化するとはいえ、どこまで娘の顔をアップしていいものかというのは悩みものです。割とクローズなFacebookは例外として、ほとんどのwebはオープンですから。娘に許諾を得ようにも意思疎通ができません。一般的に考えるとその辺りのリテラシーは親にかかっているのですが、まだ僕の中でも答えが出ていないので無難な(この場合の”無難”とは将来、これが原因で娘に嫌われない程度のことを意味します)写真を選びました。

_DSC4154

髪がフサフサだとよく言われます。羨ましがる大人は多数です。

_DSC9968

_DSC5977

少子高齢化、待機児童、Nikonの新型望遠レンズが安めな割に性能がよさげ…etc.
社会問題は尽きませんが、共にたくましく生きていきたいと思います。

_DSC7222

 

 

 

2015-09-30 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク