今年の夏は暑かったと思うだぜ

足立花火

少しずつ、涼しくなってきましたね。雨も降るし、日も短くなって、ひもじくもなってきました。今年の夏は撮影をずっとしていました。そしてその展示が始まっています。明日明後日もやってますよ。9/27(日)までです。

なぞときブックフェア

2015 / 9 / 2 wed. ~ 9 / 27 sun.
13:00~20:00(L.O. 19:30)
※月曜・火曜お休み
※最終日9/27(日)は17:00まで ※9/19(土)20(日)は17:00から

なぞなぞ、暗号解読、クイズ、探しものなど…11組の作家が、思い思いに作ったなぞとき本。
なぞをといてスタンプをためると、作家手製のオリジナルグッズがもらえます。
すこし頭を動かしに、いらしてください。

※販売もしています。
※オリジナルグッズは、数に限りがありますので、先着順になります。
※土日など、混雑の際は、時間制限をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

出展作家

 あしたのんき / UROCO / 太田 潤 / ギョーマンちめこ /
凱留狗工房 / tamax / ツギ / つじむらかずみ /
津村明子 / どーる・HONOKA / 野山苺摘 /
50音順

※Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。

出品した写真集の製作のため時間を割いておりました。なので、7月に撮った写真を今見返しているところです。上の写真は足立の花火大会のです。今年のは開始20分後くらいまで小雨がパラパラしてて非常に撮りづらかったです。写真に水滴も写ってます。

足立花火虹

虹も出てました。きれいだねえ、いや君の○○のほうがきれいだよ、なんていう間も相手もなく、ただただ本当に延々と続く小雨に困らせられた花火大会でした。

_DSC0355

少しづつですが、子供を連れて外出するようになりました。初めて新宿に連れて行った当時はまだ3ヶ月、今は5ヶ月。子供の成長はあっという間なのでこれは別の機会にネタにしようと思いますが、とにかく外に連れ出すと何にでも興味を示してくれるので嬉しいです。この世に誕生して3ヶ月、世界が新鮮なんだろうなあと思います。僕らはいつからこんな美しい純粋な気持ちを忘れた薄汚れた卑怯な大人になってしまったんでしょうね。

アカハライモリ アクアテラリウム

うちのイモリです。アクアテラリウムを作って数ヶ月。特にこちらは大きな変化ありません。イモリは今3匹、水槽のサイズ的にもう1匹くらいは余裕で入るので妻に内緒で増やそうか検討中です。嬉しいことに、一月に越した今の家から徒歩15分ほどのところにマニアックなペットショップがあります。両生類って素敵ですね。水の中が気持ちいいのか、滅多に地上に出てきてくれないことだけが残念なところ。

写真は全部7月に撮ったものでした。今月は写真を見返すだけで終わりそうです。展示もよかったらお越しください。ご一報いただければ在廊するようにいたします。

2015-09-05 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク